ショック交換

R32ではなくスイフトです。R32で通勤するのは燃費や修理の面で家計を圧迫するので,通勤&買い物用の車を検討していたところ,実家で車を買い替えることになり,スイフトを譲り受けることになりました。同時にR32は完全に趣味カーとなり,小遣いで維持していくことになります(^^;)

乗ってみたところ,ショックが抜けた乗り心地で,足回りからゴトゴトと音が出ている状態だったので,先週末にショックとアッパーマウントを交換してきました。

新しいショックは,純正よりも安いカヤバのNEW SR SPECIALです(ちなみに純正ショックもカヤバ製でした)。外したショックは,完全にガスが抜けていてロッドが戻ってきませんでした(笑)。

アッパーマウントは,ブッシュが痩せて,ガタガタと動く状態になっていました。初めてストラット形式のアッパーマウントを見ましたが,ブッシュと一体になっているんですね。

交換後のフロント。

そしてリア。トランクルームの内装を外さなくても交換できるのが,ちょっと新鮮でした(笑)。

交換後は,乗り心地が改善し,ちょっといじってる風の足回りになりました(笑)。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード