FC2ブログ

24年モノ

スロットルより後方にあるバキュームホースの一部が硬化して割れていたので,交換しました。写真は,右が新品,左が24年モノ。

交換したのは,以下の3本です。
・バキュームホース,14099-72L05,648円
・エルボ ホース,14099-73L10,907円
・ホース エアー,14060-72L10,691円


写真中央の三つ叉(4φのホースも入れると四つ叉)に接続されている3本が交換箇所です。硬化した古いホースを取り外すのはちょっと大変ですが,新品は柔らかいのでささっと交換できました。

ホースのクランプもリフレッシュしようと注文していたのですが,当時の黒い表面処理がされていなかったので,純正品を再利用しました。こちらは,BNR34のストックにします。

先日でボディのレストアから10年を迎えました。飛び石傷は何カ所もありますが,溶接部や塗装のトラブルはなく,ここまできました。レストアしてもらった日産サービスセンターの職人さんには,感謝しています。また次の10年も大切に維持していきます。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

AAC配管ホースですね。

これ私余してたんですよ一部。
R31のに流用しようとしてサージタンクから
AACへのホースは全く使わなかったので。
エルボホース2本使って上手く流用しました(笑)

さて、前にいっていた「ハイパーミーティング」がことしも
SUGOで開催決定(6月5日)なので行きましょう、Gワークスの
ブースで。
私も参加予定ですが、会社の店長やスタッフにも声掛けて
見ます。
チケットはまだ販売していないようですが、プラス1000円で
ブース内駐車場に乗り入れ(ミーティング参加)できるので。


Re:

そうです。AACバルブとエアレギュレーターの配管です。
エアレギュレーターからインマニへのホースは,交換しませんでした。
あそこは,インマニを割らないと交換は大変そうですよね?
R31には,R32のRB20用のAACやエアレギュレーターを流用したんですか?

SUGOでのハイパーミーティングは6月5日でしたか!
5日は,別なミーティングが予定されていて,関東某所まで出かけることにしていました。
また別なイベントなどありましたら,お声がけ頂きたいです。

No title

そうですかぁ残念です。

AACとエアレギはR31のRB様ですが、ホースを
R32のRB様で流用代用しました。エアレギの付く位置が
R32とは若干違うのでインマニからエアレギのホースは
交換しませんでしたが他はR32用で代用しましたよ。
途中の三又もR32のを準備しまいした。

そうそう、今ヤフオクで面白い品が出品されてますよ。
HCR32に着けていた31houseのタコ足とGT2510タービン
タービンインレットパイプ(タービンからインタークーラーまで)
とフロントパイプのセットですね。見てもらうと何の車で使ってたか
解ります。
部品的にはオイルラインと水ラインが無いようです。
あとはスロットルバルブからインタークーラーまでの
パイプ(L字パイプ部等)も無いですが、タービン周りは
ほぼこれでR32への取り付けはOKな商品ですので
タコ足気になっていたようなので見てください。
考え方ではお得な商品だと思いましたぁ。

Re:

ホース単独の流用でしたか。R31のRB20用のホースは,製造廃止(終了)している箇所も多いのでしょうかね。

R31HouseのエキマニとGT2510タービン,見てきました。
使われていたのは,偶然一度だけ見かけたことがある車両でした。
確かにRB20でいくには,いい組み合わせですね〜。

最近,東名からRB25のタービンキットが発売されたので,気になっていました。
新車販売終了から15年以上経っているのに,未だに新商品が出るのは嬉しいですね。
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード