愛媛へ出張 Part 1

先週は出張で初めて愛媛県に行ってきました。四国自体も初めてだったので,記録に残しておきます。写真は,松山空港着陸前に見えた今治市の大島としまなみ海道。来島海峡第二大橋と第三大橋もよく見えました。

松山空港ロビーにて。ポンジュースが出る蛇口は設置されていませんでしたが,オレンジ色の水がちょろちょろと流れていました。

初日の用務が終わって,今治城にちょっと立ち寄ってみました。天守閣が現存している城は日本に12あるそうなんですが,そのうち4つが四国にあるそうです。

そして,来るときに空から眺めたしまなみ海道へ。レンタカーは,セレナです。同僚に運転を代わってもらい,私は一杯。

宿は,大島にある民宿へ。目の前が海です。膝まで入ってみましたが,けっこう冷たかったです。

天気が良かったので亀老山(きろうさん)に登り,夕日と来島海峡大橋を眺めました。宿に戻ってからは,鯛をはじめとする海の幸をお腹いっぱい食べ,翌日の用務に備えて日付が変わる前には就寝しました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
愛媛、いまだに行ったことがないです(;´∀`)
ポンジュースの出る蛇口があったら欲しいですね(笑)

Re:

色々飛び回っているmisakiくんでもまだ行ってなかったのね。
景色もよく,いいところでした。ぜひ出張を入れましょう!
ポンジュースの出る蛇口は,毎月第3日曜日に空港に設置されてるらしいよ。
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード