愛媛へ出張 Part 3

3日目は,用務が終わってから宇和島市へ。

珍しい景色を見てみようと,遊子水荷浦の段畑に行ってみました。

が,残念ながら,まだ何も育っていませんでした(^^;)

道の駅「みなとオアシスうわじま」で遅めの昼食。「ほづみ亭」で,宇和島の鯛めしを食べました。写真は,私が頼んだ炙り鯛めし。甘塩っぱいタレで,確かに他では食べられない味でした。

その後,浜でぼけ〜と過ごし,帰路につきました。シンガポールの浜でココナッツが流れ着いているのを見たことはありましたが,伊予柑がこんなにも打ち上げられている光景は初めてでした。
初めての四国地方,おいしい食とすばらしい景色を楽しみました。他の3県にも機会を作って行ってみたいと思います。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前の会社の社員旅行で四国の旅に行ったことあります。
まぁなかなか自腹で行く機会がなくしかも行ってみたい
ところってな感じで決まった記憶があります(笑)
真冬の四国でしたが凍てつく寒さはなくなかなか良い土地柄
と感じました。東北には無いミカンの木が結構普通にあったり
してね。淡路島では野池見るたびに心ときめいて(笑)
土佐は高知での宴会は中居さん相手に酒飲み遊びで
完敗したり、土佐の人は強すぎ。
高知ではこちらではなかなか食べれないほどおいしい
カツオのタタキを食べたりと楽しかったですね。

Re:

こんばんはー。

そうなんですよね。仙台からだと直行便がないので移動にお金がかかってしまい,プライベートではなかなか行けないんですよね。
四国の雰囲気,私は気に入りました。高知で鰹,食べたいですね〜。そう言えば昨日,初鰹が気仙沼に揚がったそうですよ。これから出回りますね!
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード