エンジンオイル・スピーカー交換

納車から2ヶ月で3,000 km走行し,初めてノートのエンジンオイルを交換してもらいました。オイルは,ハスラーにも入れているWAKO'S ProStage-S 0W-30です。交換中に初めてフロアやシャーシを見ましたが,一番驚きだったのはバルクヘッド下のメインフレーム。途中で終わってます(^^;)これでそこそこの剛性感が得られているんですから,フロアやサイドシルの強度が上がっているんですね。

そして2ヶ月で我慢の限界を迎えた純正スピーカーにお別れです(^^;)

カロッツェリアの高音質インナーバッフルボード(UD-K522,R32に加工して使おうと思っていたけど使えなかったモノ)を取り付けて,

エントリーモデルの17 cm2ウェイスピーカー(TS-F1730)をポン。リアドアも同じ組み合わせにしました。ここ1年間,スイフト,ハスラー,R32,ノートと,スピーカーばかり交換しているので,そろそろ違うことがしたいです(^^;)


今回スピーカーを交換して,毎日通勤で80分間過ごす空間で気になっていた点が1つ改善されました。あとは,BSエコピアのロードノイズ。市販モデルは知りませんが,Made in Thailandな純正装着モデルはとにかくゴォ〜っとうるさいです。溝がなくなるのが先か,我慢の限界が先か(笑)。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気になっちゃうと・・・ですよね(;´∀`)
タイヤは、いつも楽しく悩む項目です(笑)
次こそコンフォートなタイヤにしようと考え中です。

Re:

もうすでに悩み始めてます(笑)
当然タイヤ以上の性能でクルマは走らないから,タイヤで悩むのって楽しいよね。

コンフォートでいくならREGNO GR-XIかなぁ。
ノートにREGNOはもったいない感じもするから,BluEarth-Aかなぁ。
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード