サバンナ観光

会議最終日は午前で終わり,ランチをホテルの外で初めて食べました。せっかく初めてアメリカに来たのだから,アメリカンなものをと思いローストビーフのサンドウィッチにフライドポテト。重い・・・。フライドポテトは油をたっぷり含んでいて残しました。フランス(フレンチフライ)の方があっさりしていていいです。

街中を散歩。

サバンナのシンボルになっている噴水のある公園に行ってみました。ハリケーン・マシューによって倒された木がまだ残っていました。住民が街の外に避難するよう指示が出たくらいの暴風雨だったようです。

River Streetから夕焼けとSavannah Bridgeを眺めて・・・いたら,蚊に2カ所も刺されたのですぐにレストランに入りました(^^;)

現地でもらったガイドブックにも載っていたBarracuda Bob'sというレストランで海老とカニのグラタン,ステーキ,サーモンなどを注文。どれもおいしかったです。ただし,1皿が大体20ドルで,これにチップが15〜20%ですから,リーズナブルな感じはしませんね。日本の居酒屋は改めていいなぁと思います。

翌日(14日)の便で,サバンナ→シカゴ→成田と飛んで,15日の夜20時に帰国しました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ローストビーフのサンドウィッチにフライドポテト・・・非常に食べたい気持ちもありますが、同じく食べ始めたら重いんだろうな(笑)

Re:

こんばんは〜。
初渡米記念なローストビーフサンド,おいしかったけどheavyでした。
のんびりした雰囲気でいい町でした。
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード