青と赤

スカイライン誕生60周年記念イベントの展示車の中で唯一のGT-R。

比較的新しいので(といっても15年前か・・・),きれいな車両でした。

タイヤは新車から装着のPOTENZA RE040。

私より若い世代が特に集まっていた気がします。

こちらは34年前のDR30。

この車両は,レストアの完成度の高さに驚かされました。

この塗装は,新車以上じゃないでしょうか!?

隣の「都市工学スカイライン」が映り込むほど。

ホイールハウスまできれいでした。そして,新車装着のモデルかはわかりませんが,当時モノのPOTENZA。

ぜひともエンジンルームが見たかったです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

還暦ですよねぇスカイライン。

スカイラインスピリットなスカイラインは消滅した感じも
ないですが。やはりR34までですよね。

このDR,フロントガラスの上部が当時の高級車によくあったブルーに
なってるあれがあうように見えますね。
R31は時代的にもそんなガラスでしたがR30もあったのですかねぇ
DRで見るのは珍しいように思いました。後期のXグレードはブロンズガラス
って茶色いガラスですがね。
色褪せしていない前期リアテールを見るのも珍しい。ユーティリタスですかねぇ
レストアは、それともストックモデルとか。
個人的にはフェンダーミラーのシルエットはR30からは好きじゃないですね
ドアミラーですねぇ、認可出たのもこの58年からですからね。

Re:

還暦祝に行ってきましたよ〜。
結構な人出で,改めてファンがいる数少ない車種の一つだなぁと思いました。

>やはりR34まで
そうですね。V3#系は写真撮ってませんでした(^^;)

>フロントガラス
なるほど。RSにこんなフロントガラスが装備されていたのか,私は知りません。
GWに帰省したら,カタログをチェックしてみたいと思います。

>色褪せしていない前期テール
会場でいっしょになったワインレッドのHNRに乗るMT氏も,テールランプの異常なきれいさを指摘されてました。

>フェンダーミラー
私は前期R30なら違和感はあまりないです。我が家のDRの助手席に乗っていた頃は,ドアミラーの方がかっこいいのに,なんで周りの車はタクシーみたいにフェンダーミラーなの?と思っていました(笑)。
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード