Autumn has come.

zao_1.jpg午前7時,お仕事前に蔵王エコーラインを走ってきました。駒草平の手前でこのくらいの色づき具合。

荒れ具合がひどかったところから優先的に,路面が改修されていました。新しい舗装はコーナリングが気持ちいい。早く全面で新しくして欲しいです。


zao_2.jpg今年はかなり紅葉が始まるのが早いです。どんな冬になってしまうのでしょうか・・・。


zao_3.jpgやっぱり日が差してこないと,発色が悪いですね。かと言って,日が差す時間は交通量が増えてしまい,路駐してゆっくり写真を撮るなんてことができません。磐梯吾妻スカイラインは,ポイントにちゃんと駐車スペースがあるんですけどね。蔵王エコーラインの方が古いのかと思い調べてみたら,エコーラインは1962年11月の開通で,磐梯吾妻スカイラインは1959年11月開通でした。磐梯吾妻スカイラインは,ちょうど50周年ですね。


zao_4.jpg駒草平より上では,もう見頃を迎えていました。


zao_5.jpgお釜へのリフト乗り場近くで。

この後,日が差してくると同時に下からどんどん観光バスと一般車が上ってきたので,エコーラインを後にしました。遠刈田温泉のバーデン家壮鳳というところで朝風呂に入り(入浴料は500円),職場へ。

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

エコーラインはこの時点でこんなに紅葉してたんですね
先週行っておけばよかったです・・・汗

Re:

こんばんは。

今年は早かったようで,9月から山頂付近は写真のような状態でした。
先週は,帰省されていたんですね。
先週末は,関山峠を通ったのですが,峠付近の紅葉がきれいでしたよー!
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード