湯野浜温泉

連休中あまりにも仙台の天候が悪く,子どもたちが外で遊べないので,急遽1泊で湯野浜温泉に行ってきました。月山道路を通過するまでは雨が降ったり止んだりでしたが,湯野浜に着いた頃には日が差してくれました。ここで思う存分貝殻を拾ったり,砂遊びを楽しみました。

宿にチェックインして温泉に入り,部屋で夕食を食べていると,雲の切れ目から夕日が顔を出し,海に沈むところを子どもたちに見せることができました。

翌朝は,広がった青空をひさしぶりに見ました。お盆中にここまで晴れた地域は,かなり少なかったんじゃないでしょうか。

朝イチで加茂水族館に行き,世界一のクラゲコレクションを見学しました。

その後は,水族館の隣で磯遊び。長女は浜と磯で生き物の種類が異なることを学びました。

帰りは,国道47号+県道30号で大石田に寄って美味しい蕎麦を食べ,国道347号で宮城に戻りました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。久しぶりに見る青空ですね!
本当に良く雨の降った5日間でした(汗)

イッズミーの日が5日間で1番天気が良く良かったです!

どなたが晴れ男でしょうか??
我が家では無いことは確実ですね!(笑)

Re:

こんばんは。
湯野浜ではホント久しぶりに日光浴をして,夏を感じましたよ。
鍋越峠で宮城に入ると分厚い黒雲が広がっていて,笑っちゃいました。

基本的に私は晴れ男ですが,体調によります(笑)。
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード