エンジンオイル交換

連休後半には,13ヶ月ぶりにエンジンオイルを交換してもらってきました。現在は年間の走行距離が3,000 km未満なので,1年に1回のペースで交換するようにしています。

高回転まで回して乗ることがほとんどなくなったので,WAKO'S 4CR (10W-60)から4CT (10W-50)に戻しました。2年前に交換したマフラーもご覧のようにあまり焼けていません。

オイルを抜いている間,下回りをチェックしているとステアリングラックにオイルにじみを発見。パワステフルードなのか,微量で匂いではわかりませんでした。様子を見ます。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしき我が古巣の光景(笑)

パワステ来ましたかぁ~、その瞬間が日産なトラブルですねぇ~。
ラック交換とかはまだでしたよね?そしたら大所帯ですよ。
Z33ですら漏れ漏れのありましたから。
軽症ならオイルをほぼパワステシールコート(旧商品名でした)を
入れると何とか持ちこたえれますよ。
私のR31もそうです(笑)、Z33の人にもそうやって対処しました。

Re:

3月にノートのエンジンオイルを交換してもらって以来,ひさしぶりでした。

パワステフルード漏れ,新しいZ33でもあるなんて,結構定番なんですね。
ポンプは21万kmの時に予防的に替えていましたが,ラック交換はまだでした。
パワステ&ATシールコート,まだ家にありますから入れたいと思います。
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード