FC2ブログ

充電ドライブ

連休中は,およそ4ヶ月ぶりに自分の32に乗ってきました。時間が限られていたので,青根温泉経由で蔵王エコーライン滝見台まででしたが,満たされました。火山活動はホットだけど地上はクールな蔵王は,エアコン機能レスの私の32でも楽しく走れます(^^;)

途中雨が降ってきて窓を閉めたら,さすがに暑くて辛かったですが・・・。まぁ,夏の32でのドライブは「モータースポーツ」だと思うようにしましょう。

涼しい34Rでは,泉ヶ岳まで行ってきました。

タイヤは賞味期限が近づいてますが,機関の調子は良好。夏休みは,オイル・水系のメンテをしたいと思います。

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです。

「エアコン訳アリ」状態は最近の夏は
厳しいですよね。昭和の車は必ず
「訳アリ」状態に陥りますからね、いろいろと(笑)

DR30時代は夏場もエアコンレスで耐えれましたが
今のR31も「訳アリ」エアコンなんで使い物に
なりませんが、夏場は乗る気にもならないほど
(笑)  夏の暑さも様変わりですね。

確かに、雨が大敵です(笑)窓開けれないのでね。私は過去に
ハイランドからの帰路中に雨に会い
真夏の運転、鼻血が出たことありますよ。
「エアコンも動かない車で、のぼせたんじゃないのぉ」と
その時一緒に居た友人たちはゲラ笑いでしたぁ。

Re:

こんばんは〜。

鼻血出すほどですか,もはや「モータースポーツ」ではなく「格闘技」ですね(笑)。

こちらの昨日と今日の最高気温は,38度,37度でしたから,ヒトはもちろん,クルマにも厳しい夏ですね。去年はクーラントブースター入れなかったので,今年は入れたいと思います。

「訳ありエアコン」は,夏に帰省した時だけガス補充もありかなぁと考えるんですが,お盆だと当然電装屋さんも休みなんですよね・・・。

仙台にいる時にオーダーしていた三笠通信機株式会社のR134aエアコンキットは,コンプレッサーがリニューアルされて緑整備センターで取り扱っているようです(http://midoriseibi.co.jp/tuning/r32/r32-r134agas-airconkit.html)。まぁ,変わらず高額なので,今の使用頻度では「モータースポーツ」を選びますね(^^;)

No title

こんにちは!
今年の夏のエアコンレスはなかなかですね(;´Д`)
でも楽しそう!

Re:

こんばんは〜。
楽しいけど今年の夏は仙台も涼しくないのでなかなかキツイ・・・。
32は夜と早朝限定かなぁ。
帰省するとノートにがんばってもらってます(^^;)
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード