FC2ブログ

BNR34後期アルミアペダル・フットレスト

IMG_0550.jpgペダルをBNR34後期用を流用してリフレッシュしようかなぁと計画していたところ,ちょうどいいタイミングでニスモ仙台ファクトリーからキャンペーンのDMが届きました。ほぼ部品代だけで,多少の加工を伴う取り付けを行っています。

IMG_0541.jpgこれまでは,汎用のペダルカバーを取り付けていました。乗り始めてすぐの2002年からですので,7年間踏まれ続けたことになります(笑)。お疲れ様でした。それよりも,フットレストは17年間足を置かれ続けたことになりますね(笑)。

IMG_0548.jpgこちらが交換後の同じアングルの写真。やはりフットレストまでアルミで統一されると,ビシッと決まりますね。ペダルカバーに比べると,見た目だけでなく,操作感も良くなりました。滑りにくいのも安全でいいですね。

IMG_0547.jpg部品を注文する際は,ブッシュをお忘れなく!加工が必要なのは,フットレストです。固定するビスの位置が異なるために,穴を開ける必要があります。

部品名称 部品番号 数量 価格
パッド(アクセルペダル) 18016-AB000 1 2,405
ブッシュ 18014-AB000 1 305
ブッシュ 18014-AB001 1 336
ペダル カバー(ブレーキ,クラッチ) 46531-AB000 2 3,256
フットレスト アッセンブリー 67940-70T00 1 1,754
カバー,フットレスト 67845-AB000 1 3,024

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速ですね♪
やぱ思ってたようにかなり洗練された感じでいいですね☆

自分もしたいですが、それどころではないですよねwww

Re:

実は,ZAKIくんがブログに書いた時点で,作業を予約していました(笑)。DMが届いた次の日だったかな。そのくらいタイムリーなキャンペーンだったので,ラッキーだったよ。安くしてもらっちゃったし(笑)。

上でも書いたけど,交換によって踏み心地も改善されたから満足度が高いです。ペダルカバーよりも質感がいいので,求めているGTカーのコンセプトに合うかな。

>それどころではない
タービンブローしちゃったんだね。オイルは,フレッシュだったの!?まぁ,サーキットは全開にしている状態が続くから,クルマにとっては間違いなく過酷な状況だよね。「サイヤ人」みたいに,やられたら強くなって復活して下さい!って,今までそうしてきたか(笑)。
ZAKIくんの"ECR32 TypeM"は,ペダル交換なんて考えずにレースカーのコンセプトでとことんスパルタンに仕上げて下さい!

No title

そうですね!
一応サーキット中心にしか使ってないので、オイル交換はサーキット走行3回ごとにやってましたが…
強くたくましくなって復活します!

あとブレーキ本当にありがとうございました!当たりが付いたら今まで以上に制動が安心できます♪200キロからのフルブレーキでも安心して止まりますし、フェードしそうな感じもまったくないです♪

>>>コンセプト
普段そんなに乗れる車ではないので、やれることはやろうと思いますが、ちゃんと街乗りはできる状態にはしますよ☆内装も前だけは残してますから!

Re:

サーキット走行3回って,オイルの劣化はどの程度なんだろうね。けっこう劣化しているのならタービンを十分に潤滑できなそうだよね。でも,4CT入れてるんでしょ?だとすると,単純にタービンの寿命かな。

ハードな走行をしないとはいえ,22万kmオーバーでもうちのはタービン死なないなぁ。タービンが回るヒュイ~ンって音は徐々に大きくなっている気もするけど・・・。

ECR33ブレーキ,ちょうどいい強化になったようでよかったね。軽量化していても,2.5Lでパワーも上がっているクルマだから,菅生を走るにはちょうどいいキャパシティかもね。

あのクルマで街乗りは,注目度高そうだな(笑)。
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード