fc2ブログ

岡山出張

3泊4日で岡山に出張してきました。岡山の旨いものということで,サワラ,タコ。どちらも美味しかったです。

そして「ままかり」。隣の家から「まんま」を借りてこないといけないくらいご飯がすすむことから名前がついたそうですが,1日目の店では「ままかり」が売り切れで,「ままかり」を借りてこないといけない状況でした(笑)。2日目の店でようやく食べられました。おいしいですが,コハダのような感じ。

3日目に1時間ほど観光。後楽園と岡山城。

漆黒の城で,烏城(うじょう)とも呼ばれていました。

城内で赤く色づいた椛を見ることができました。今年は,仕事的にも気象的にも気づいたら冬になっていたので,西日本に来て秋を感じられました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード