ファンカップリング交換

これでファンに加えて,カップリングもBNR34用が流用可能なことがわかりました(車両によってはラジエターコア,ベルトとのクリアランスをチェックする必要ありでしょうが)。回転数に応じたスリップ制御がR32用は2段階なのに対して,BCNR33・BNR34用は3段階に変わっているそうなので,不都合が出る前よりも静かになっていることを期待。
部品名称 | NISMO部品番号 (日産純正部品番号) |
数量 | 価格(税込) |
CPLG ASSY-FAN | 21082-RHR30 (21082-24U00) |
1 | 43,670 |
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No title
カップリングは無交換だったんですね。
いかにも昔的車な風切り音MAXなエンジン始動時の
うねり音状態になりましたかぁ。人はトラックみたいにとか言いますけど。
L6エンジンとかそうっだった記憶がありますね。
しかし、新品高いですね。
というか、まじまじと初ヘリテージ部品の価格見たら
とんでもない価格の物はビックリですね。
小ロッド生産だからしょうがないにしても
ブレーキパイプなんか加工工程知ってると
なぜに諭吉さんが必要な販売額?と謎ですが(笑)
マフラー純正がまぁ~超高級品ですね。
いくらオリジナル志向のオーナーも
少し考えちゃいますよねぇ。
最近はネオヒス車の中古部品取引もヤフオクレベルですら
高値高騰で、旧車維持にお助けな存在だったのに
これでは維持費のかさみで旧車ライフもお金持ちであることが
第一条件になりそうですね。
世の中、ガソリンなどの燃料のみの車の生産禁止など
騒ぎ始まってるので、とたんに旧車への風当たり厳しくなって
所有需要が減って、今のようなブーム的な価値も減り
なんの価値も無くなる時代が近い将来現実化しそうですがね。
いかにも昔的車な風切り音MAXなエンジン始動時の
うねり音状態になりましたかぁ。人はトラックみたいにとか言いますけど。
L6エンジンとかそうっだった記憶がありますね。
しかし、新品高いですね。
というか、まじまじと初ヘリテージ部品の価格見たら
とんでもない価格の物はビックリですね。
小ロッド生産だからしょうがないにしても
ブレーキパイプなんか加工工程知ってると
なぜに諭吉さんが必要な販売額?と謎ですが(笑)
マフラー純正がまぁ~超高級品ですね。
いくらオリジナル志向のオーナーも
少し考えちゃいますよねぇ。
最近はネオヒス車の中古部品取引もヤフオクレベルですら
高値高騰で、旧車維持にお助けな存在だったのに
これでは維持費のかさみで旧車ライフもお金持ちであることが
第一条件になりそうですね。
世の中、ガソリンなどの燃料のみの車の生産禁止など
騒ぎ始まってるので、とたんに旧車への風当たり厳しくなって
所有需要が減って、今のようなブーム的な価値も減り
なんの価値も無くなる時代が近い将来現実化しそうですがね。
Re:
エンジンと同期したファンは,まさに発進時のトラックのような音でした。
ヘリテージパーツとして部品が出るだけありがたいですが,値段設定はすごいですね〜。
純正マフラーレプリカなんて,高級なチタンマフラーが買えちゃう値段ですね。
ヤフオクのパーツも高くなりました。
高く設定しても,海外に売れるんでしょうね。
今はR30〜R34の中古車価格もすごいことになっていますが,どうなってしまうんでしょうかね。
好きなクルマにいつまでも乗っていたいだけなんですが・・・。
ヘリテージパーツとして部品が出るだけありがたいですが,値段設定はすごいですね〜。
純正マフラーレプリカなんて,高級なチタンマフラーが買えちゃう値段ですね。
ヤフオクのパーツも高くなりました。
高く設定しても,海外に売れるんでしょうね。
今はR30〜R34の中古車価格もすごいことになっていますが,どうなってしまうんでしょうかね。
好きなクルマにいつまでも乗っていたいだけなんですが・・・。