香港旅行

今回は「出張」ではなく「旅行」だったので,現地ではネット環境を求めることなくのんびり過ごしてきました。ですので,リアルタイムではなく帰国後のレポートです。19日から仲間4人で香港に遊びに行ってきました。


年度末の繁忙期になんとか5日間だけ確保して,香港島,九龍,そして澳門(マカオ)を観光して来ました。香港は,人口700万人の活気,飲茶の旨さ,イギリス植民地時代の名残が,澳門は,ポルトガル植民地時代の旧市街,カジノのド派手なネオンがそれぞれ印象的でした。


クルマの話題を中心としたブログなので,写真の3枚目は,街中で見かけたスカイラインを。スカイラインは,R34,V35,V36がいました。1台だけR35 GT-Rを見かけましたが,メルセデス,BMW,ポルシェのスポーツカーが圧倒的に多く,次に多かったのはフェラーリでした。香港の人は,お金持ちが多いですね。色々な国でクルマを観察していますが,カスタムの様子からその国の経済状況がわかります。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2枚目の写真やばいですね!!!

Re:

香港は人が多すぎて,夜景でも残念ながらロマンチックな感じはないんだけど,日本では考えられない高層建築の夜景はなかなか見応えがあったよ。

飲茶やばい!(笑)
プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード