熊本出張

昨日から熊本に来ています。九州への出張は,今年度3回目です。先月の大分は鶏とフグでしたが,熊本のおすすめはまずは馬刺し・馬肉らしいので,馬肉のカルパッチョからスタートしました。

今日は,熊本のブランド豚「肥後あそび豚」(ひごあそびとん)を頂きました。しっかりした味でおいしかったです。明日は何を食べようかな。

※食品関連の仕事をしているわけではありません(^^;)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

大分出張

2007年に湯布院,2012年に別府,3度目の大分県で初めて大分市に行ってきました。春の陽気を感じる九州で温泉を・・・と楽しみにしていましたが,この冬1番の寒気到来でかなり寒かったです(^^;)

今回の移動は,初めてのアルファード。2日間後部座席1列目に乗っていただけですが,大人6人がゆったり座れて,乗り心地もしっかりしていて快適でした。

宿泊は,屋上に眺めのいい露天風呂があるということで,「JR九州ホテル ブラッサム大分」にしてみました。今回は寒波で露天風呂は罰ゲームみたいでしたが,内湯でゆっくりお湯に浸かり,リラックスできました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

仙台出張

出張で仙台に。1週間ぶりです(笑)。

夜な夜なR32に乗るのを楽しみにしていましたが,外はもう真っ白です(^^;)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

北九州出張

先週は,出張で北九州市に行ってきました。小倉駅の徒歩圏内に会議場が整備されていて,空港はちょっと遠いですが便利なところでした。小倉駅の北側では少し遠くに新日鐵住金の小倉工場が見え,工業都市らしい雰囲気が感じられました。

空いた時間は,話題のスペースワールドには行かず,門司港へ。

比較的天気も良く,関門海峡と下関の街がきれいに見えました。

旧門司税関

旧門司三井倶楽部

旧大阪商船

1時間ほどガイドに載っていた門司港レトロエリアを散策して小倉に戻りました。もう少し時間があれば,八幡製鉄所に行ってみたかったです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

京都出張

出張で京都に行ってきました。会議会場前には,フェラーリがずらりと。さすが全国レベルの会議!?(違うか・・・)

会議が終わった後は,行ったことがない高台寺に立ち寄ってみました。

紅葉はまだ色づきはじめでしたが,きれいでした。明日から清水寺のライトアップも始まるとかで,市内は観光客でいっぱいでした。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード