FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝ドライブとエンジンオイル交換

今週末は,2週間ぶりに32に乗ってきました。夜と早朝のみの楽しい時間(^^;)

洗車と年に1度のエンジンオイル交換も済ませて,連休前の準備完了です!

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

充電ドライブ

連休中は,およそ4ヶ月ぶりに自分の32に乗ってきました。時間が限られていたので,青根温泉経由で蔵王エコーライン滝見台まででしたが,満たされました。火山活動はホットだけど地上はクールな蔵王は,エアコン機能レスの私の32でも楽しく走れます(^^;)

途中雨が降ってきて窓を閉めたら,さすがに暑くて辛かったですが・・・。まぁ,夏の32でのドライブは「モータースポーツ」だと思うようにしましょう。

涼しい34Rでは,泉ヶ岳まで行ってきました。

タイヤは賞味期限が近づいてますが,機関の調子は良好。夏休みは,オイル・水系のメンテをしたいと思います。

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

佐渡出張

忙しくしていたらあっという間に6月が終わり,梅雨も明けてしまいました。先週は初めて佐渡に行ってきました。国内線は廃止になっているので,新潟まで新幹線で移動し,新潟港から高速フェリー(ジェットフォイル)で渡りました。

夕暮れの加茂湖。日本の離島の中で最大の汽水湖だそうです。

翌日は佐渡金山へ行きました。最盛期だった江戸時代から採掘中止になる平成元年までの流れがわかります。手作業だった江戸時代の展示がおもしろかったです。

近代化された明治以降の展示は,普通の鉱山という感じでした。まぁ,鉱山跡地や洞窟が好きなので,歩いているだけで楽しいんですけど(^^;)

外から中から金脈を求めて激しく掘り進んだ跡を見学し(坑道の総延長は400kmだそうです),人間の欲深さについて学んだ出張でした(笑)。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

第9回ナローな32を並べる会

先週末は,HCR32@袖ヶ浦ナンバー氏にお誘い頂き,「ナローな32を並べる会」に参加してきました。2年前の第4回の時以来ですが,今回私は人だけの参加。ば~た~氏の極上なHCR32に乗せて行ってもらいました。開始してしばらくすると,10台のR32が並びました。壮観です!

でも,ナンバーを1台1台消すのが面倒です(^^;)

半数は初めて見る車両だったのですが,皆さん純正+αでそれぞれの好みに工夫されているのに,バンパーは必ず日産純正。やっぱりデザインがいいですからね。

こだわり満載な唯一のNA車両。横に乗せて頂きましたが,トラクションも良く気持ちのいい加速でした。

お昼前に1台,午後からもう1台増えて,最終的には12台に。

千葉フォルニアにも連れて行って頂きました(というか,ご厚意で先導させて頂きました)。気持ちのいい場所でした。

皆様,楽しいひとときをありがとうございました!
当然ですが,自分の32に乗りたくなりました!(笑)

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

ふるさと納税!?

ふるさとに自動車税を納付しました。これでR32の高額納税は,12回目になりました。「お礼の品」は何かなぁ〜(笑)。

先日納車したトミカプレミアムのBNR32,なかなかよくできていますね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

R.S.

Author:R.S.
好きなものは,クルマ,温泉,キャンプ,旨い食べ物,旨い酒,水泳,映画です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。